ダイエット初心者の私でも楽しくやせられた!

子育てをしながらは、何かとやり始めても自分の事は後回しになりがちで、ダイエットに関わらず、中途半端な結果になりがちです。そんな中でも無理なく楽しく、運動や食事を考えながら楽しくダイエットに取り組み中です!

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まずは服装!意識するだけで...ダイエットに繋がる?


★こんにちは★


今日からだんだん、暖かくなるみたいですねーー!!


めちゃくちゃ嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、昨日の夜からなんだかワクワクしていた【笑】


朝は、早起きして人が居ない所を、ウォーキングandジョギング!


ほ~んとうに気持ち良かったぁ~✨


子供達を誘ったら【行かな~居ない】と言われてしまったよ💦


緊急事態宣言が発令されてから、ダラダラしていた私達...酷い時は1日中パジャマ!なんて日も沢山ある。


でも、やっぱりパジャマや部屋着だと、全てダラける‼️


私がダラけると子供達もダラける‼️


負の連鎖


そして、思い出したんです!


友達のフィットネストレーナーから言われたある一言。。。


それは.,
【女性は特に、外からの影響を受けやすいから、ダイエットなら、トレーニング時に着る服装を変えたり、ダイエット成功したら、着る服を前もって買う!などの、アイテムがあるとモチベーションが上がって特に頑張れるんだよね!】と...
もちろん、そんなの無くても頑張れる人も沢山いますが、私はその通り!と思ってしまいました笑


だから、最近は、朝起きてご飯食べたら、すぐにトレーニングウエアに着替えます‼️
本当に、色々とテキパキはかどる!【単純】
しかも、最近はレギンスが流行りなので、レギンスを履いているので、とっても動きやすいんです!


この状況で、少しでも動いて、ダラダラ生活を抜け出したいですよね‼️


少しの意識で、色々な事が変わるんだなぁと思っている、今日この頃★★


少しでも、消費しましょっ✨✨











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大好きな初夏!



今日は、夏の様に暖かくて、風もあって気持ちいい1日ですね★


みなさんは、1年で1番好きな時期はいつですか??


私は昔若い頃は、迷わず【夏ー!!】って答えましたが今は、【初夏】です。5月はGWもあって、暖かく、暑すぎず、アウトドアにはとっても良い季節ですよね★


去年の今頃は、子供達と一緒に川遊びを満喫していたんだなぁと、、、家で振り返りながら写真を眺めています!


お天気いいから、外出たい‼️
遊びたい‼️


でも我慢‼️


今は、我慢なんだ‼️


【遊びに行きたい‼️】と愚図る息子をなんとか説得し、、、お家で絵の具🎨


【STAY HOME】


先はまだ見えないけれど、今できる事をしよう!




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自宅でトレーニング①



こんばんは★


みなさん、毎日の【STAY HOME】


どうお過ごしでしょうか??


私は2人の子供と毎日格闘しています(笑)今日も沢山起こってしまった気が、、、。


反省。反省。反省。の毎日です。




家にいると、やはり運動不足ですよね。 


私は汗をかかないと気持ち悪い性格なので、本当にストレスがたまります。。


外でジョギングもたまーにしてますが、やはり怖いので、、。


最近は、YouTube見て運動不足解消Timeをしっかり作って汗をかいています。




今日の運動は、大好きな【ZUMBA】




★ZUMBAって何?


ZUMBAとは


ZUMBA(ズンバ)はラテン系の音楽とダンスを組み合わせた、アメリカ生まれのエクササイズです。世界150ヶ国以上で、1400万人以上の人が楽しんでいます。


 


ズンバとは、コロンビアで使用されるスペイン語で「どんちゃん騒ぎ」「お祭り騒ぎ」を意味しています。


これまでのエクササイズとは違い、パーティーで盛り上がるように踊って、心肺機能と筋力を鍛えます。


地味なトレーニングとは真逆、楽しみながら引き締まった体になることで人気です。


とにかく楽しくて、ハマってしまうエクササイズです。


 


楽しくてエクササイズであること忘れてしまいます。


でも60分のクラスで、約600-1000㌔カロリーを消費しているのです。


そして気がつけば、スリムな体型と活動的なライフスタイルをゲット!


ズンバは、体に効果的であるばかりでなく、ストレス解消にも効果のあるエクササイズです






ZUMBAのコンセプトはパーティー♪


ズンバに上手い・下手は関係ありません。リズムに合わせて楽しく体を動かすことが目的です!とにかく楽しい雰囲気の中で、ラテン音楽に合わせて体を動かします。


ズンバは本当に心地よく、毎日でもしたくなる運動です。


 


楽しむことに重点が置かれているので、レッスン参加者は苦手な動きに対しては無理をせず、自分の出来る範囲で行えばよいのです。


ですから、初心者の方や高齢者の方でも気軽に始めることが出来ます。






ZUMBAはシェイプアップ効果も抜群!


ZUMBAの数ある効果の中でも特筆なのがシェイプアップ効果!


ウォーキングやエアロビクスのような有酸素運動とコアなどに効く筋力トレーニングを組み合わせているので、心肺機能の向上に加え、主要な筋肉が鍛えられます。


60分間のレッスンで最大600~1000kcalを消費するとも言われているので、効率良いシェイプアップが期待できます。


 


簡単でユニークな誰でも楽しめるムーブメントで効果的にボディラインを引き締め、運動不足も日頃のストレスも解消!心にも体にも脳の活性化にも良い影響を与えます。




いかがでしたか?【ZUMBA】やりたくなりましたか?^_^




子供達と一緒にやると、楽しいし、仲が深まります!うちの子供も出来てないですが、リズミカルな曲と楽しい振り付けで大好きです!




汗は沢山かかなくても、少しだけでも🤏気持ちが晴れ晴れして、ストレス発散になりますよ★





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ダイエット中のオススメ朝食

こんばんは★
前回ダイエット中は朝食を取る事がとても大切です‼️とお伝えしました。


私も昔から朝食は、抜いた事が無いくらいとても大切にしています。


ただ、だからと言って沢山食べたり、カロリーが多いものを沢山食べたりすると、1日の摂取カロリーが多くなってしまいますので、そこは、しっかり考えなくてはいけませんよね★


目安は、【朝:昼:晩】=【4:4:2】で考えて頂いたらイメージがつきやすいのではないでしょうか?


今回は、私のオススメ朝食を少しお伝えできたらと思います。


皆さんは、朝食は【和食】or【洋食】?
私は【和食】派ですが、たまに【洋食】も食べたくなるので、結果どちらもです(笑)
ダイエットに向いているのは、どちらかと言うと、、、【和食】だと思います。


★和食★
白米+みそ汁+魚+副菜=Best‼️
イメージは、料亭の朝食ですね★
ただ、もっとストイックになると白米を玄米や雑穀米にするとよりgoodです★
私は、白米+納豆+味噌汁【ワカメ.豆腐】+目玉焼き+牛乳🥛+りんご🍎のメニューが1番多いです。が、白米の量は少なめです。
その分、納豆でかさましにし満腹感を得ています^_^お味噌でワカメの海藻類とタンパク質の豆腐を入れると、沢山の栄養素を摂取できます。


★洋食★
洋食だと、パンにバターをぬったり、チーズをのせたりと、脂肪が多く含まれてしまいます。
その分、和食より工夫が必要だなぁと、私は思います。
パン(8枚切り)2枚+暖かいスープ+スクランブルエッグ+サラダ+牛乳🥛
パンも、ダイエット中は薄い8枚切りにしましょう!
スープも、野菜スープやトマトスープがオススメです!作るときは、多めに作っておけば忙しい朝は、温めるだけで、手間もかかりません!
あと、パンを【ライ麦パン】や【全粒粉】にするとより良いですね★



本当に時間がない時は、スープや野菜ジュースだけでも、お腹に入れて下さいね!
特に朝に暖かい飲み物を取ると、体温が上がります。
体温が上がると、代謝も上がるので、脂肪燃焼やむくみ解消にもなりますよ★


そして、グラノーラ🥣も忙しい朝に最適ですよね!←グラノーラは、オーツ麦に食物繊維が多く含まれているので、ダイエット中になりやすい、便秘解消にもなります😆

【低脂肪】【低カロリー】に抑えながらも、しっかり食べて、1日を元気にスタートしましょう‼️










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ダイエット中の食事制限について!朝食編



みなさんは、ダイエットで1番辛い事ってなんですか?






私は、運動は大好きなので、1番辛いのは【食事制限】です。
好きな物を好きなだけ食べれないのは、辛 い..
そんなダイエット中の食事制限について、少しつぶやこうかと思います★★
○朝食はどうしてる?
朝からあまり、食べられない方もいらっしゃいますよね!
私は、必ず何か食べないとダメなタイプです(笑)
朝の胃は、前日の夕食から何も入っていない状態なので、血糖値の上昇が起こる為、朝抜いてしまうと、さらに昼食時の血糖値の上昇が高くなってしまいます。
朝食をとる事で、体温が上がり代謝も上がります。そして、インスリンが働き、急上昇を抑える事が出来るのです。
・排便を促す
朝食を食べると、胃腸の働きが活発になります。その為、朝の排便を促す働きが活発になるのです。
ダイエット中の便秘は避けたいですよね(>人<;)
・食事はバランスよく!が基本。
パン、ご飯などの主食。ウインナー、卵、納豆などの主菜、野菜やきのこの使った福菜を揃える様にしましょう!プラスαヨーグルトや牛乳などの乳製品、果物を加えるとバランスが良くなります。
と、言っても、朝って本当に忙しいですよね。
なので、忙しい朝は前もって作り置きしたものを食べたり、前日の夕飯の残りや、休みの日にまとめて大量につくり、冷凍するなど、色々工夫をする事によって、ダイエット継続に繋がると思います。
★朝食を食べて、1日を元気にスタートしましょう!!



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